FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2010/04/30

2010年2月11日。西神・山手線訪問編の後半戦です。

大雨の中での総合運動公園駅の見学を終え、ここから更に西神中央方面に向かうことに。ここから先は未乗区間となります。


スポンサーサイト
カテゴリ:鉄道乗り潰し l コメント(2) l ページトップへ ▲

2010/04/24

2010年2月11日の午後。午前中の海岸線に続き、もう一つの神戸市営地下鉄の路線である西神・山手線の訪問をしてきました。

↓クリックすると拡大画像が開きます。
20100422_00a.jpg
カテゴリ:鉄道乗り潰し l コメント(4) l ページトップへ ▲

2010/04/18

2010年2月11日の地下鉄海岸線沿線散歩編、今回が最終回となります。


海岸線 新長田駅
海岸線 新長田駅 posted by (C)kfks34
カテゴリ:鉄道乗り潰し l コメント(5) l ページトップへ ▲

2010/04/14

2010年2月11日、地下鉄海岸線沿線散歩編の続きです。今回鉄分はゼロに等しいので、悪しからず。


大正筋商店街を更に北に進んでいきます。進んでいくにつれ、徐々に人が増えていってるような気が。そして途中左手に今回お目当ての店、肉屋の「マルヨネ」を発見。


20100412_02.jpg
カテゴリ:旅行 l コメント(2) l ページトップへ ▲

2010/04/08

ここ数日間ネットが繋がらなかったこと等から遅くなってしまいましたが、いよいよ2010年度が始まりました。進学や就職をされた方、新たな目標を立ててその第一歩を踏み出す方など、気持ち新たに過ごしている方が多いことでしょう。

管理人はと言うと、相変わらず進むべき方向も見定められず、ただ何となく過ぎていくようなグダグダに過ごしているという現状。自ら新たな環境へ飛び込んで活躍してる方、大きな病気を乗り越え新たな一歩を踏み始めた方など、周りにいる人々全員が凄いというか、尊敬できる人ばかりで、自分のショボくれた現状を見て「俺って一体何なのだろう…」と考えさせられたり。そして、それを気付かせてくれる素晴らしい仲間がいる自分は幸せ者なんだろうかなと思ったり。そんなことを考えながら、日々を過ごしております。

…って、自分で書いてて結局何が言いたいのかよくわかんねぇ(;´д`)


東武電車と桜


さて、当ブログも2010年4月2日で開設2周年となりました。振り返ると、鉄道趣味の見方が以前と変わってきたような気がしています。(勝手に)他の方の鉄道ブログを読ませてもらい、鉄道趣味をどのように楽しんでいるのか、そしてそれをどう伝えているのか…自分がブログやってることで見えてくるモノなんかもあったりして、色々と勉強させて貰ってます。「これをこんな目線でで見ているのか!」とか「この人はこんな事まで知っているのか!」とか。自分の周りには鉄道趣味を持つ人がいないこともあり、ホント目から鱗モノという感じで読ませてもらっています。


代田橋駅の桜


--お知らせ--

私事により、4月中旬~7月上旬のどこかでブログの更新頻度を大幅に落とすつもりでいます。現状でもあまり更新頻度の高くない当ブログではありますが(汗)。そうなった場合、現状1ヶ月間で最低4回行っている更新を、1、2回程度にまで減らすことになるかと思います。ブログ開設時に「始めるからには内容を度外視してでも絶対に3年は続ける!」と強く誓ったために閉鎖は考えていませんので(笑)、今後も暇な時にでも当ブログを覗いてくだされば幸いです。


なお、今年撮影した桜写真ですが、見ての通り昨年同様に敗北となりました…orz
カテゴリ:その他 l コメント(2) l ページトップへ ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。