--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2011/08/25

前編あげてから既に1ヶ月近く経ってしまい、更に8月中旬のJAMも終了し、今更あげたところで読み手には何の役にもたたないこの情報(;´∀`)。しかし半端なまま終わらせるのも嫌なので、とりあえず形だけでも記事はあげてみます。JAMではメーカーブースは殆ど見なかったし、備忘録として。

W-TS3R0860.jpg
スポンサーサイト
カテゴリ:鉄道模型 l コメント(0) l ページトップへ ▲

2011/08/12

2年前に「私鉄列車で最も停車駅が多いものは何か?」という調査を首都圏、関西圏を対象にそれぞれ実施し、東急~半蔵門線~東武の58駅停車の列車が最多という結果を得た管理人。今回は(今更ながら)2年の月日を経て、最後に残った中京地区の雄、名鉄こと名古屋鉄道の最多停車駅列車を調査してみました。

首都圏編は → こちら
関西圏編は → こちら

…いや、実は関西編の記事を上げた直後くらいに調査はしていたのですが、結果を記事に上げることをすっぽかしてしまっていたというオチ。更に名鉄は複雑かつ多彩な運行パターンが存在する上、もはややりたい放題とさえ言える、快速急行以下の種別変えまくりの迷宮ダイヤ。そんな訳で、今回改めて調査を行いました。

上記の通り、名鉄は運行パターンが複雑なため、調査はある程度あたりをつけて対象を絞り込んで実施。その結果のうち、停車駅の多かったものを公表します。半直の58駅を上回る列車はあるか?

※なお、環状運転をする名市交名城線は調査対象外としています。念のため…

カテゴリ:鉄道ダイヤ l コメント(0) l ページトップへ ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。