--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2011/09/25

連休中、久々にゆる~く乗り鉄をしてきました。今回向かったのは神奈川の三浦半島。利用したのはもちろん、赤い電車の京浜急行。


20110925_01.jpg
カテゴリ:鉄道乗り潰し l コメント(2) l ページトップへ ▲

2011/09/04

グリーンマックスから8月29日についに出荷された、「京成3700形6次車 塗装済みキット」。早速買ってきましたので、今回はほんのちょっとだけ紹介。(製品内容の詳細なレビューはほぼ有りませんので、あしからず)

W-TS3R0587.jpg
カテゴリ:鉄道模型 l コメント(2) l ページトップへ ▲

2011/09/03

本日15時ちょっと過ぎごろ、八千代台駅1番線に北総7300形が停車しているのを目撃。

W-TS3R0597.jpg
停まっていたのは、スカートとフルカラーLEDが特徴の7808編成。行先表示は「回送」、運番は「89N」。

W-TS3R0594.jpg
駅名票と絡めて記念に(?)1枚。見慣れた駅ゆえにか、不思議な光景に映ります…

W-TS3R0604.jpg
ホームの発車案内票も「回送」表示。管理人がホームに着いた直後は次々発となっており、2番線からの普通と特急を1本づつを先行させた後、実籾方面へ向かっていきました。しかし1年以上壊れたままのこの案内票、いい加減直さないんだろうか…(;´д`)

普段ネタ鉄には滅多に食いつかない管理人ですが、今回は見慣れた駅の違和感ある光景に、思わずガッついてしまいました。前にも7260形や9000形を京成線内で見かけたことはありますが、これは宗吾参道で検査か何かでの回送なんでしょうかね?


カテゴリ:その他鉄道系ネタ l コメント(0) l ページトップへ ▲
