--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2009/02/20

少し前の話になりますが、鉄コレ第9弾の山陽電気鉄道700形(702形、709形)をゲットしました。

20090203_03.jpg

20090203_02.jpg

あまりの人気ぶりに品切れ店が続出した鉄コレ第9弾。管理人も最初の2箱を買った後は入手もままならないという状態に。そんなわけで一度は入手を完全に諦めたのですが、ある日秋葉原ラオックスに立ち寄った際に開封売り2両セットを発見。どうにかGETすることができました。

因みにこの時売れ残っていたのは山陽と秩父の2種類のみ(秩父の方が多く売れ残ってた)。いくらマイナーな鉄道会社とはいえ、そんなに人気無いんだろうか、山陽…


20090203_04.jpg
なかなかカッコ良いと思うのですが、気になった点が1つ。上の画像ではわかり難いですが、702形の前面左下隅に塗装の乱れが。この製品の塗装乱れはネット上をまわった際にも多く目にしたような気がしますが、これは製品の「仕様」なんでしょうか…


20090203_01.jpg
戦災により車両不足に陥った山陽電鉄が、運輸省から国鉄63形の割り当てを受けて導入したという当形式。導入当初は800形と名乗っていたそうです。実車は映像でしか観たことがないのですが、今回山陽電鉄の車両を製品化してくれたことは、いち山陽ファンとして嬉しい限りです。この調子で次回は2000系あたりを出してくれませんかね?トミーテックさん(^^



…それと、専用ブックケースの値段、もう少し何とかなりませんかね?トミーテックさん(^^;
関連記事
カテゴリ:鉄道模型 l コメント(2) l ページトップへ ▲
コメント
そりゃ
マニアな血が騒ぎましたなぁ~分かりますぞぉその気持ち!
しかも山陽じゃクツクツしちゃいますよね(^▽^)

そういや地元に以前に大宮駅で駅弁売ってた店がやってるマイロードって名の鉄道模型店がありますね~(^ ^
2009.02.23 Mon l なるみん. URL l 編集
なるみんさんへ
白黒の映像でしか見たことがない車両なのですが、(私の知っている限りでは)山陽電鉄の車両が完成品で製品化されたのは今回が初めてということで、飛びついてしまいました。

「マイロード」は大宮駅から徒歩圏内にあるようなので、今度大宮に立ち寄った際は足を伸ばしてみようと思います(^^
2009.02.25 Wed l kfks34. URL l 編集
