FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2009/03/19

阪神なんば線の開業日がいよいよ明日に迫ってきました。テツな人もそうでない人も、多くの方がこのなんば線開業に期待しているのではないでしょうか。もちろん、管理人もその一人です。

その裏で、今回の大幅なダイヤ改正以後は見れなくなる列車も多く存在します。2月中旬の阪神訪問の際にその一部を映像に収めてきたので、ちょっとだけ公開します。


阪神8000系 急行須磨浦公園行き入線 posted by (C)kfks34
急行の運転区間が梅田~西宮間に縮小され消滅することとなった、須磨浦公園行きの急行。



阪神2000系 準急甲子園行き入線 posted by (C)kfks34
本線の準急も区間急行と統合される形で消滅します。元々(利用客目線では)存在意義の薄い列車だったようですが…


阪神1000系行先 快速急行梅田
阪神1000系行先 快速急行梅田 posted by (C)kfks34
快速急行はなんば線直通列車の専用種別となるため、この表示も過去のものとなります。


阪神なんば線、管理人も開業日にぶっ飛んで行きたい…ところなのですが、ここ数ヶ月間は毎月のように旅行に行ってるせいで財布の中身の消費が非常にスムーズのため、とりあえず5月までは「おあずけ」することにしました。開業日の様子はPCから羨ましそうに(恨めしそうに)眺めるつもりです(T T)
関連記事
カテゴリ:その他鉄道系ネタ l コメント(2) l ページトップへ ▲
コメント
なるほど
新しく登場するものあれば、去り行くものもあるのですね~時代の流れってやつですなぁ。
関西方面好きのkfks34さんは5月まで我慢できるかな(^。')
2009.03.24 Tue l なるみん. URL l 編集
なるみんさんへ
ダイヤも輸送需要の変化に応じて変わり続けますので、正に時代の流れと言ったところですね。

5月までガマンするのは…修行に近い感覚と言えるかもしれません(笑)
2009.03.24 Tue l kfks34. URL l 編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。