FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2009/03/30

3月の3連休。お財布の中身が冷え込んでいるために阪神なんば線に行けない管理人は、せっかくのこの機会に関東私鉄の乗り潰しを進めようという事で「東武鉄道全線の乗り潰しの旅」を企画。しかしそういうタイミングに限って連夜の残業が発生し、準備が思うように進まず結局頓挫 orz

それでもせっかくのチャンスなのだから何とかして乗り鉄したい!!ということで、計画を大幅に縮小し、おそらくテツには臨時列車でも運行されない限りなかなか脚光を浴びることのない路線であろう、東武越生線に行って参りました。


20090329_01.jpg
朝10時ちょっと前に、東武越生線の基点駅である坂戸駅に到着。何故か越生線の名前が無い看板。今回の旅はここからスタートです。


和楽路亭 天ぷらそば
和楽路亭 天ぷらそば posted by (C)kfks34
ろくに朝食を食べてなかったので、スタートの前に北口のそばにある蕎麦屋「和楽路亭」にて腹ごしらえ。腹が減っては戦は出来ぬ。この天ぷらそば、300円と安価ながら結構イケます。こいつでお腹の中と気力を満たしたところで、早速スタートです。


駅名標 越生(東武)
駅名標 越生(東武) posted by (C)kfks34
…と、いきなり終点の越生まで行ってしまいます。これにて越生線の完乗をあっけなく達成。


20090329_09.jpg
越生駅での1コマ。越生線は2008年6月14日以降は全列車でワンマン運転を実施しており、車両はワンマン対応の8000系4連(写真)が使用されます。ワンマン運転開始前は10030系も8000系に混じって走っていました。


20090329_04.jpg
越生からはバスに揺られて「越生梅林」へ。しかし管理人は花の魅力が何たるかというのは全く判りません。ある意味無謀な挑戦。


越生梅林
越生梅林 posted by (C)kfks34
でもよ~く見ると、何か面白い形しているな~なんて思ったり。何だかんだで2時間近く滞在し、結構楽しめたような気がします。ピークは既に過ぎていたようで、花びらが散った跡も目立っていました。


越生梅林 ミニSL
越生梅林 ミニSL posted by (C)kfks34
ミニSLも運行していました。


越生駅
越生駅 posted by (C)kfks34
お次は「山吹の里公園」に向かうためバスで越生駅に戻ります。しかしバスを降りた後に微妙な吐き気が…どうやらバスに酔ったらしい(;´д`)。とりあえず駅の待合所へ行き、そこで40分ほど休憩してやっと落ち着く。毎日片道2時間以上かけて電車通勤している管理人ですが、20分のバス通勤は無理だなとこの時確信。


20090329_08.jpg
長時間の休憩により昼飯時と言える時間になってしまったために予定を変更。昼食をとるため一旦越生を後にします。


この続きは → こちら
関連記事
カテゴリ:鉄道乗り潰し l コメント(0) l ページトップへ ▲
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。