FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2009/04/01

前回の記事は → こちら

駅名標 一本松
駅名標 一本松 posted by (C)kfks34
管理人が下車したのは一本松駅。ここで昼食です。

向かったのは駅から歩いて約10分の所にある「麺屋信玄」。焦がし醤油ラーメンを食べに来たつもりが、メニューに載っていたやたら二郎臭漂うラーメンの写真が気になってしまい、結局それを注文。ジャンクな物は控えたかったはずが、目の前に来るとついつい誘惑に負けてしまう…

麺屋信玄 勘助ラーメン
麺屋信玄 勘助ラーメン posted by (C)kfks34
注文したのは「勘助ラーメン」。見た目は二郎風でも、豚がバラ肉だったり等中身は全くの別物。ていうか、これはもやしの量がハンパじゃない。もはやラーメンと言うより「麺入りもやしスープ」と言っていいくらい(笑)


東武8000系
東武8000系 posted by (C)kfks34
腹もいっぱいになったところで越生に戻ります。越生線の8000系は全て電動車ユニットがMM'ユニット方式のタイプのようで、起動時に「ポワ~ン」と鳴る1M車のモーター音が聞けず、私的にはちょっと残念。


駅名標 川角
駅名標 川角 posted by (C)kfks34
途中で何となく写真撮影をしたくなったので、川角で下車することに。越生や一本松と異なり、駅名票のデザインが古いタイプとなっています。


東武8000系
東武8000系 posted by (C)kfks34
高麗川(駅名ではない)付近で撮影をするも、収穫はイマイチ。風景と電車を絡めて撮るのって難しいですね…「鉄道写真の基本は編成写真」とは言われますが、こういったお題で苦戦するあたり、基本がまだまだ出来てないということなのでしょうか。


20090331_12.jpg
で、編成写真は見事撃沈 orz


山吹の里歴史公園
山吹の里歴史公園 posted by (C)kfks34
気を取り直して越生駅へ。そこから東へ10分ほど歩き、「山吹の里歴史公園」に到着。良い感じの水車小屋がお出迎えです。


越生の町を一望
越生の町を一望 posted by (C)kfks34
階段を上ると越生の町を一望できます。天気にも恵まれ、これはなかなか良い雰囲気。3、40分程超まったりモードに。この山吹の里歴史公園は、4月中旬から下旬が花の見ごろとなるそうです。


20090331_16.jpg
1時間に1本しか来ない、八高線キハ110系の姿も見れました。


駅名標 武州長瀬
駅名標 武州長瀬 posted by (C)kfks34
越生を後にし、本日最後の訪問駅となる武州長瀬へ。


20090331_19.jpg
駅前の商店街を歩いてみる。長瀬銀座商店街と言うらしい。人気は少なく、ちょっと寂しげな感じ。


20090331_20.jpg
加藤菓子店という駄菓子屋を発見。駄菓子屋に入ると何となく感じる懐かしさ惹かれるからか、ついつい衝動買いしてしまいます。単価も安いし。この他に木村屋というパン屋で350円のロールケーキ買ったのですが、これがまたスゲー美味しかった。


20090331_21.jpg
武州長瀬から坂戸へ戻り、越生線とお別れです。準備期間の短さからやや消化不良の感が残ったのは否めないのですが、久々に関東の未乗路線を満喫し、満足感に浸る管理人なのでした。



東武50090系入線 posted by (C)kfks34
時間を合わせたわけではないんですが、丁度いいタイミングで因縁(?)の50090系の快速急行池袋行きに遭遇。副都心線開業日にスルーして以来、ひょんなところで約9ヵ月越しのリベンジ乗車達成を果たしました。少々あっけない感じもしますが…(^^;
関連記事
カテゴリ:鉄道乗り潰し l コメント(2) l ページトップへ ▲
コメント
No title
東武線、スキです!
(あと、京急もか!)
このぶらり旅、いいですね!
2009.04.02 Thu l バニ. URL l 編集
バニさんへ
実は出発前日に京急に行こうか(もしくは小田急か)とも迷ったんですが、今回は東武にしました。時間がいくらでもあるのであれば、ノープランで歩くのが理想なんですけどね(^^
2009.04.02 Thu l kfks34. URL l 編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。