FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2009/07/18

数ヶ月前に買ってからそのままずっと放置していた、Bトレの京成3000形を組んでみました。

20090718_01.jpg
実はBトレを組むのは数年ぶりとなる管理人。パーツ構成は単純なので組むこと自体に不安は全くなかったものの、初めのうちは「まぁBトレだし、どうせ出来栄えも…」何て思っていたのですが…


いざ組み立てを始めてみると、そんな負のイメージはみるみると崩れ去って行く事に。


20090718_02.jpg
まず車体側面の塗装。シルバーと2色の帯の塗り分けが綺麗に決まっています。特にシルバーは粒子がかなり細かくツヤも良い感じ。立てると薄っすら映り込みが見えたりして、かなり実感的に見えます。


20090718_03.jpg
イメージを良く捉えているなと感じる前面。先に述べた綺麗なシルバー塗装と相まって、かなり良い雰囲気を出しています。


20090718_04.jpg
中間車もカチッとした感じでカッコ良いです。

今回のBトレ京成3000形、管理人が今まで持っていたBトレのイメージを覆す、とても良い出来栄えの製品と感じました。こんなにBトレが進化しているとは…「スミマセン、キイテマセンデシタ」(_ _;)


20090718_07.jpg
とりあえず2セット分の車体のみを一気に組み上げました。今後はKATOのパーツを別途購入し、Nゲージ化する予定です。
関連記事
カテゴリ:鉄道模型 l コメント(4) l ページトップへ ▲
コメント
器用ですね。
こんばんは。

いつも私のブログを拝見いただきありがとうございます。

Bトレの組み立て、器用ですね。
私も横浜線の205系を去年買ったのですが、組み立てることができず箱の中に入ったままです(^_^;

ですので、私のコレクションはKATOの完成品が多いのですけどね。

また、お邪魔させていただきます。

失礼しました。
2009.07.18 Sat l キハ45. URL l 編集
キハ45さんへ
コメント有難うございます。
こちらこそ、毎度のご訪問有難うございます。

いやいや、私も手先は器用なほうでは無かったりします。記事には書きませんでしたが、実際はパーツを何度も飛ばして紛失しそうになってますし(^^;

Bトレのパーツ構成はよく見ると単純なので、とりあえず手を動かしてみて少し慣れさえすれば大丈夫だと思いますよ(^^

今後とも宜しくお願い致します。
2009.07.19 Sun l kfks34. URL l 編集
ごぶさたですいません♪
いつも読み逃げだけでごぶさたしとります^^
相変わらずあたしには絶対ムリ的な、手の器用さにホレボレw

さて、いろいろありまして、ブログの引越しをしました。
リンクに新しいほうを載せましたのでまた仲良くしてくださいね!
まだろくに書いていないのですが、調子が出てきたら更新の頻度あがると思いますw
リンクの変更もよろしくおねがいしま~す♪
今後もよろしくです!
2009.07.21 Tue l バニキュラ. URL l 編集
バニさんへ
お久しぶりです。
読み逃げも大歓迎でございますm(_ _)m

この「Bトレインショーティー」は、一部のパーツの切り出しと嵌めこみがキツい所さえ注意すれば、誰でも簡単に組めると思います。値段も1000円弱と安く種類も豊富なので、お一つどうでしょうか?(ドサクサ紛れに宣伝)

リンクの件、早速変更させていただきました。今後とも宜しくお願い致します(_ _)
2009.07.21 Tue l kfks34. URL l 編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。