FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2009/08/05

Bトレ京成3000形をNゲージ化するため、パーツの購入・取付けをしました。

20090803_01.jpg
台車は3種類あるうちから「通勤電車2」を選択。ハッキリ言って実車に似ていないのですが、残りの2種類がいずれも一昔前の車両用っぽいデザインのため、止む無くこれを選択したという次第。


20090803_02.jpg
こちらはKATOのBトレ用動力車。「急行電車2」というのがあればソレっぽい感じになりそうな気がしたのですが…発売する予定は無いのでしょうかねぇ?


20090803_03.jpg
全車両分の台車を交換し連結。連結間隔はかなり広めで、もう少し詰めたいかなと感じるところ。


20090803_04.jpg
前面のカプラー用にはトミックスTNカプラー0371購入。しかし前面スカートの切り欠きに対してサイズが大きすぎて使用出来ないことが判明。


20090803_05.jpg
更にパンタのGM製PT71Aは、パンタの足と屋根上の台座の位置が大きく異なっており、加工をしても見栄えの点でちょっと使うのは厳しそうな感じ。


パンタと前面カプラーはいずれも無加工で取り付け可能と勝手に思い込んで購入したのですが…自分の無知っぷりと無計画っぷりを改めて痛感しました(;´д`)。早いところきちんと使えるパーツを探さねば…
関連記事
カテゴリ:鉄道模型 l コメント(0) l ページトップへ ▲
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。