FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2009/07/29

昨年に引き続き、今年も隅田川花火大会に行ってきました。


20090728_01.jpg
会場へはもちろん曳舟から東武伊勢崎線で。今年も曳舟駅はプチ花火見物会場に。あまり大人数で長時間滞在してしまうと他の客の迷惑行為になりかねないので、ホームでの見物はほどほどに。



東武伊勢崎線 花火大会開催日の車窓 posted by (C)kfks34
今年は昨年のリベンジ!?で、浅草行きの車窓動画の撮影を強行してみました。大変見難い映像となってしまいましたがご了承を。


ここからは鉄分控えめでお届けします。


20090728_02.jpg
今年も東武浅草駅前はスゲー人ごみ。ここでは落ち着いて見物も出来ないので、昨年同様浅草通りへ移動。今年は休養を十分とってきたお陰で、落ち着いて花火見物が出来ました。更に気持ちに余裕があったため、写真撮影に挑戦してみることに。


20090728_04.jpg

20090728_03.jpg

20090728_05.jpg
ナゼか何枚撮ってもウル○ラマンの怪獣に攻撃されたビルにしか見えないんですけど…ここまで来ると「俺って天才?」とか思えてきますorz てか、本気でいい写真撮ろうと思ったらもっと良いレンズ買わないとダメですね。今のレンズではISO感度を下げるとシャッタースピードが上げられません。そんな訳で今回も写真は完全敗北。まぁ落ち着いて花火を楽しむことが出来ただけでも満足ですけどね。


20090728_06.jpg
花火終了後はメロンかき氷。去年も食べましたが、今年はコンデンスミルクがかかった分ちょこっと進化。


20090728_07.jpg
東武浅草駅正面入り口は閉鎖。帰りも昨年同様6050系の区間急行に乗るつもりでしたが、管理人がホームに到着した数分前に出発してしまったようで今年はダメでした orz


尚、この日の昼間は、溝の口延伸を果たした東急大井町線と東武博物館、更に松屋鉄道模型ショウに行ってきました。後日、せめて松屋の分だけでもレポを公開したいなと考えています。

何かいつも以上にグダグダな日記になってしまいましたが、今回はこの辺で (_ _)
関連記事
カテゴリ:その他 l コメント(2) l ページトップへ ▲
コメント
貧血な私?w
怪獣の攻撃写真、お見事です(マテ!w)

いやいや、ちゃんと花火写真ですよ!
けど、笑っちゃいました。
そんな風にみなかったのに、言われたらそうも見えてきたりして…。
やはり隅田川花火、王道ですね、混雑具合とか想像すると恐ろしい。
それにしても、車窓の花火、けっこう良く見えるものですね!あんがいそこが一番涼しくていいかも?!
あと、あとね、
鉄分控えめでって言うのがなんだかにやっとしちゃいましたw
2009.07.30 Thu l バニ. URL l 編集
バニさんへ
お褒めの言葉有難うございます(_ _)
撮影直後に確認して吹出しそうになりました(笑)。アートとしては?ですが、(それなりに)迫力は有るでしょう?

やはり王道であるが故に混雑は凄いですね。車内からの花火は、静かな分迫力は劣りますが、景色としては十分に楽しめるのかなと思います。

自分で読み返して思ったんですが、「鉄分控えめ…」とか書いておきながら、最後に溜まった分一気に噴出してますね。やはり私が鉄分を控えるのは、相当に難しい事のようです(爆)。
2009.08.01 Sat l kfks34. URL l 編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。