FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2009/12/26

今月中旬にちとばかり体調を崩してしまいまして、ブログの更新が滞っておりました(;´∀`)。そんな訳で、今回から少しの間はリハビリ的な意味合いを含めて、今まで面倒臭くてあまりアップしてなかった風景写真をメインに、過去の鉄道旅を勝手に振り返ってみることにします。今回は丁度ほぼ3年前となる2006年12月24日に行ってきた、上信電鉄の旅です。

下仁田駅
下仁田駅 posted by (C)kfks34
上信電鉄の終点、下仁田駅。関東の駅百選に選定されている駅です。

下仁田駅で休憩する電車達
下仁田駅で休憩する電車達 posted by (C)kfks34
下仁田駅周辺から山をバックに1枚。管理人が乗ってきたのは中央の電車。

下仁田駅のすぐ南を流れる川
下仁田駅のすぐ南を流れる川 posted by (C)kfks34
駅を南に行くとそこには川が。名前わからん…

下仁田駅周辺の町を一望
下仁田駅周辺の町を一望 posted by (C)kfks34
駅の南にある吉崎公園から町を一望。

上信電鉄200形
上信電鉄200形 posted by (C)kfks34
上信電鉄200形電車で高崎方へ。鉄コレ製品化を激しく希望。

南蛇井駅
南蛇井駅 posted by (C)kfks34
南蛇井と書いて「なんじゃい」と読みます。一度見たら絶対に忘れられない駅名。

道の駅しもにたまで来てしまった
道の駅しもにたまで来てしまった posted by (C)kfks34
下仁田といえば下仁田ネギ!という事で、ネギを買いに直売店まで歩くことに。しかしいつの間にか当初の目的地を大きく過ぎてしまい「道の駅しもにた」に到着(因みに徒歩30分くらいの距離)。幸いにも直売店はこの近辺にもあったため、結局ネギはそこで買うことに。
店のおばちゃんにここまでどうやって来たかを尋ねられたので説明をすると、「南蛇井駅から歩いてきたの?大変だったでしょう」と、ネギ1本サービスしてくれました。(^^

道の駅しもにた
道の駅しもにた posted by (C)kfks34
道の駅しもにたにも立ち寄ってみた。ここで下仁田の特産品がネギだけではなく蒟蒻もあることに初めて気付く。

南蛇井駅
南蛇井駅 posted by (C)kfks34
帰りの南蛇井駅。線路に映った夕日が印象的だったので撮ってみた1枚。

車内に映りこむ夕日
車内に映りこむ夕日 posted by (C)kfks34
帰りの車内で1枚。この後さすがに疲れから爆睡。目覚めたのは高崎到着直前で、既に空は真っ暗でした。


今まで幾つかの地方ローカル線に乗ってきましたが、それらの中では今でもこの上信電鉄が1番気に入っている路線です。この時以降1度も乗りに行っていませんが、今回振り返って、何か久々に乗りに行きたくなってきましたね(´∀`)
関連記事

カテゴリ:旅行 l コメント(2) l ページトップへ ▲
コメント
勇気を持ってコメントを・・・
南蛇井駅ですか・・・確かに一度見たら忘れられないですねぇ

しかし、鉄道の知識ほぼゼロですが地方の電車は色々柄?が豊富なんでしょうか?
2009.12.28 Mon l Mバランス. URL l 編集
Mバランス君へ
その駅名はなんじゃいな!何てツッコミたくなったり(爆)

確かに、地方の電車は結構カラフルな電車が多いかも。
経営が苦しいくて、広告収入を得るためにラッピングしているというケースも多いかもしれない。
2009.12.29 Tue l kfks34. URL l 編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。