FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2011/04/19

最近チェックし始めたGMのスタッフブログ「大山通信」の過去記事を見ていくと、京成3700形6次車のテストショット(試作品)が公開されているのを発見。


製品を見た印象は「イメージ通り」といったところでしょうか。従来品の金型をベースに、前面など一部の箇所を作り変えたという感じですね。その前面も、ライトの形状以外は従来品のイメージを継承している印象。

ブログ見て初めて知ったんですが、屋根上機器(主にパンタ周り)の形状や配置も、5次車以前と異なってるんですね。どちらが好みというのではありませんが、6次車の方がややすっきりした印象かな。内装以外では、前面の他にKEISEIプレートの有無(9次車)と、パンタの違いくらいしか知らなかった。今度通勤時などで遭遇した際、ちょっと注目して見比べてみようかな。


web上では評価が分かれている従来品ですが、私的には悪くない出来というイメージ。そのイメージを継承している今回の6次車も、強烈なインパクトは無いものの、安心して期待することが出来そうです。機会があれば実物を見てみたいっすね。



京成3700形通過 posted by (C)kfks34
最後に実車動画を貼り。ところで、販売形態が基本セット4両+増結セット4両=8両編成という構成なのに、製品名を6両編成しか存在しない「6次車」としているのは何故だろうか(´Д`)?
関連記事
カテゴリ:鉄道模型 l コメント(0) l ページトップへ ▲
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。