FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2012/05/15

まずは光がオレンジ色で実感に欠ける、ヘッドライトの交換作業から始めることに。


DSC_0575.jpg
分解してライト基盤を取り出すの図。これやんのすんげー久しぶりということに気付く。ヘッドライト用のオレンジLEDを、アキバで買ってきた電球色LEDに交換してしまいます。

DSC_0576.jpg
動力車のライト基盤(右)にのみ、ヘッドライトLEDの根っこのあたりになんか付いてます。こりゃなんだ?と思いつつも考えたところで何だか判らないので、気にせず取り外してしまいます。取り外し作業は20wの半田ごてを2本使用。

DSC_0582.jpg
交換後。かなり実感的になったのではないでしょうか(・∀・)。しかし動力車のみ、後進時にも時々ヘッドライトがちらつくという症状が発生。やっぱ根っこに付いてたあれが原因なのか?謎は深まるばかり。

DSC_0610.jpg
続いて室内の取り付け。作業始めてから、実は今まで室内灯取り付けを1度もしたことがなかったことに気付く。そんな訳で、説明書と睨めっこしながらも、気付いたらちんぷんかんぷんな作業をしてたりww。苦戦しながらもどうにか取り付け成功。そして点灯テストをすると…

DSC_0624.jpg
おおぉぉぉぉぉ・・・・・
自身は身延線を利用した際に夜の南甲府や甲斐住吉で列車を待ったこともあり、そのシーンが頭に蘇ってきますね(´∀`)

DSC_0630.jpg
行先は「ワンマン 甲府」にしました。身延線の車両が欲しかったとか言いつつ、中央線の「普通 中津川」とどっちにしようかと、思いっきり迷ってしまいましたww

DSC_0627.jpg
あとは屋根上機器を取り付ければスタンバイOK。走らせるのが待ち遠しいです(´∀`)
関連記事

カテゴリ:鉄道模型 l コメント(0) l ページトップへ ▲
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。