FC2ブログ

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2008/10/09

本日帰りに気まぐれで京急に立ち寄り、気になった列車をメモ代わりに記述。

2125N 急行 品川行き
北総車の急行品川行きなんてあったんだ・・・

2231T 急行 泉岳寺行き
次発案内でのみ確認。番号の末尾がTなので都営車。京成線内では(多分)ありそうで存在しない設定。

2146 普通 浦賀行き
珍しい設定ではないですが、京成3000形に似たVVVF音の1500形を初めて目撃。

2220A 快特 京急久里浜行き
これも珍しい設定ではないですが、2000形8連単独の快特を初めて目撃。


京急新1000形
京急新1000形 posted by (C)kfks34
記憶では、2100形や京成車の急行品川行きなんてのもあったような気が。

神業とも呼ばれるくらいの複雑なダイヤを組む京急なだけに、もっと深く調べれば、他にも面白い列車が見つかりそうな予感。まるで宝島を探索しているかのような気分になります(笑)
関連記事
カテゴリ:鉄道ダイヤ l コメント(4) l ページトップへ ▲
コメント
凄い!
その知識は凄いよ~電車って奥が深いと改めて感じました……それがまた楽しいだろうね~♪
歴史もあるし未来もある乗り物だもんね(^ー^)♪
2008.10.09 Thu l なるみん. URL l 編集
沿線
ちょこっと沿線に住んでおりましたので、思いの深い電車であります。
神業なんだ!!やっぱり!!!!って思いました。
慣れるまで時間がかかったのと、友達が遊びに来るときに必ず駅まで迎えに行っても「通過しちゃったぁ!!!」とか、「なんだか時間がかかってる・・・(鈍行に乗ったらしい・・)」とかで、約束の到着時間に最寄り駅にたどり着いたためしがありませんでした。乗るのに頭使うのw
ある意味、慣れるまでは魔界でしたw
いまも、コレに乗ると家に帰る感じになります。なつかしいです。
2008.10.09 Thu l バニ. URL l 編集
なるみんさんへ
ダイヤは本当に深いですね。
京急だけでもかなりの情報量がありますが、他にもJRや他の私鉄など
多くの鉄道会社があるので・・・もう一生モノと言えるかも知れませんね^^;)
2008.10.09 Thu l kfks34. URL l 編集
バニさんへ
神業でしょうね(笑)
種別変更(普通→快特など)や列車の分割や併合、地下鉄との直通運転などなど。
慣れるまでは魔界でしたか・・・(お疲れ様でした _ _;)

京急は鉄道ファンの心をくずぐる要素が多くて、人気が高い路線ですね。
2008.10.09 Thu l kfks34. URL l 編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。