FC2ブログ

2008/11/30

ここ1、2週間で、外も本格的に寒くなってきました。いよいよ冬の季節がやってきましたね。
皆様も風邪をひかぬよう、お気をつけください。

さて管理人ですが、冬の季節は外の寒さだけでなく、お財布の中にもやってきそうな気がしています。

少し前に、グリーンマックスのHPに東武30000系の試作品が公開されました。
http://www.greenmax.co.jp/

本日GMストア秋葉原店に立ち寄ると、コレに帯の塗装が施されたものが展示されていました。銀塗装もドア周りの部分が異なる色調で表現されていて、何か良い感じ。「欲しいんだけど、今回は他の製品との兼ね合いでスルー」するつもりでした。が、ヤバイ、何かすんごい欲しくなってきた…(;´Д`)

しかし12月にはコイツの他にも、リストアップした中から京王7000系と東葉高速1000形あたりが発売しそうな予感。


20081130_01.jpg
更にGMから発売された「コンフォート・サルーン」もしっかりと買ってしまいました。こうなると、上記の製品のうち2つ買っただけでも財布に危機が訪れることになります。さてどうしたものか…


東武30000系
東武30000系 posted by (C)kfks34
田園都市線の有名撮影地、たまプラーザで撮った東武30000系の写真。この形式、今のテツな管理人を形成した東武鉄道への案内人とも言うべき車両だったりします。減速時にどこからともなく「ヒュウ~ン」という音が鳴る独特のモーター音が結構好きで、私的には後継者の50050系よりも気に入っています。
関連記事
カテゴリ:鉄道模型 l コメント(4) l ページトップへ ▲
コメント
悩んだら…
新たな製品が続々でますなぁ……その物欲感分かりますぞ(^^
でも悩んだら買っちゃうんだよね~後から『買っとけばよかった!』と思いたくないのもあって。
でも困った事にこの手の模型って安くなかったりするんですよね…
私もkfks34さんと同じく寒いです……懐が寒いとより底冷えしますねよね(^ ^;
2008.12.02 Tue l なるみん. URL l 編集
なるみんさんへ
ひと月に3つも4つも買える様な値段じゃないんですが、メーカーによっては
再生産を滅多にしないところもあるので、多少無理をしてでも買おうかという気に
なってしまうんですよね…

実際にスルーした結果入手が困難になり、後悔したというケースもあります。


お互いこの寒さを、頑張って乗り切りましょう!!
2008.12.02 Tue l kfks34. URL l 編集
No title
あたしも冷え冷え・・・orz

(と、コメに参加型でつぶやいてみる)
2008.12.03 Wed l バニ. URL l 編集
バニさんへ
この時期は皆さんも冷えてるんですね…(^^;
せめて心までは冷えないよう、頑張りましょう!
2008.12.04 Thu l kfks34. URL l 編集