--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告 l l ページトップへ ▲

2009/01/28

トミックス製JR321系(1次車)基本セットを購入しました。

200900127_01.jpg

200900127_02.jpg
帰りにとある模型屋にふらっと立ち寄った際、中古で約4000円と定価の半額以下で売っているのが目に入り、悩んだ末に購入。元々好きな形式だったものの1万円以上出してまで買う気にはなれず、また2次車の発売により1次車の生産が終了するとのことなので(買った後に知った)、いい機会にめぐり合うことが出来てラッキー!という感じです。


200900127_03.jpg
とはいえ定価の半額以下で売られていた以上、大きな問題点も幾つかあります。1つ目は通電不良により点灯し難い、両先頭車のヘッド/テールライト。軽く線路に押しつけてやらないとなかなか点灯せず、また1度点灯しても少し転がしただけで直ぐに消えてしまうという状態。


200900127_04.jpg
もう一つ。おそらくこれが大幅値下げの最大の理由かと思いますが、クモハ321の天井に開けられている小さな穴。肉眼で見ても割と目立つ感じです。それにしてもこの穴…何のために開けたのでしょうか(^^;)?アンテナ取り付けのため?気になります。


ちなみに動力車ですが、こちらは問題なく走ってくれました。この製品の動力車、惚れ惚れするほど静かでスムーズな走りを魅せてくれます。喜びのあまりに短い線路上で何往復もさせて遊んでしまいました(笑)。「TOMIXの動力はKATOの動力を超えた!」という声が上がってくるのも分かる気がしますね。ただ、前日にGM動力の走行テストを行っていたので、そのせいで余計に良く見えたということもあるかもしれませんが…(^^;

今後は上記問題点の修正にトライしてみて、上手く行った場合は増結セットを購入してフル編成にしようかなと考えています。


というわけで、年末旅行の際に撮影した動画を貼って締め。(手ブレがかなり酷いです…^^;)


321系入線 posted by (C)kfks34
関連記事
カテゴリ:鉄道模型 l コメント(0) l ページトップへ ▲
コメント
